今日の試合(中国戦)の結果に 納得がいかない。 KS-”星の”です。

又も スコアレスドローです。しかも 楢崎がPKをやっとやっと 阻止してです。

得点を奪えなければ サッカーは絶対に勝利できません。

この結果を捕らえて 岡田監督は 明らかに采配のミスを認めなければなりません。

少なくとも 前試合(ベネズエラ戦)でも スコアレスだったので この試合では、

何が何でも 得点を取りに行く布陣で臨んで欲しかったです。

今年は World Cup Yearなので 今後の試合では、すべていいも悪いも結果を

出していかねばなりません。 

試合後のインタビューに 完全にHoshino切れました。

岡ちゃん「いい試合は していたんですが~ 得点が取れなかったのは 残念でした。」

さらに「前半は綺麗にいきすぎたんで、後半はもっと泥臭くいって欲しかったんですけどね~。」 

もう完全「はぁ~~~?」的コメントです。 抽象的すぎ 問題の核心が判っていない。

前半戦で 問題点は完全に抽出できていました 。

中国のサイドバックは 比較的弱く 長友、内田は 完全に攻撃時には競り勝っていました。

センターリングは揚がるが”中”で高さ(岡崎、大久保、玉田ら)で競り負ける。

高さが通用しない時は グラウンダーで勝負すべき これには 前の試合で 結果を出している

”小笠原”を早い時間で投入すべきでした。(彼は Passの出し手にも 受け手でも結果出せる。)

それとも、”小笠原”は 怪我でもして出場できる状態ではなっかたのでしょうか?

どうしても、高さで勝負したいのなら 後半早々から ”平山”、”金崎”を投入すべきです。

できれば、常々Hoshinoが提案するよう 闘莉王 ワントップを試して欲しかった~。

”大久保”の頭に合わせていても 得点できませんし、中盤で ”岡崎が” パサーしていては、

一体誰が 得点するのでしょう? 岡田監督は、何をもって 泥臭く と言っているのでしょう?

意味が解りませんし、とても、日本の代表の監督のコメントとは思えません。

誰か 岡田監督のメアド知っていたら 教えてください。   
                                              Hoshino