食卓は遊びの広場だ~って 色紙見つけた。 今晩は KS-星のです

ここは、伊賀にある 伊賀もん町屋 西膳さん---ここの紹介は又別の機会にして


やっとこさ、買出しに行ってまいりました。 ”はさめず” こいくち刺身用

Wifeの”Yu”の姉さんに頂戴してから お気に入りの醤油”はさめず”

既に我が家の調理には 欠かせないものとなっています。

お弟子様☆に 紹介したら 催促の嵐~ (お待たせしました。)ico2

福岡醤油店さんの休みとHoshinoの休みが 同じだったので 中々行く事出来ませんでした。

”はさめず”には、「こいくち」、「うすくち」、「こいくち(刺身用」が有ります。

福岡醤油店様 商品紹介より

*「こいくち」----主力製品の5割を占める ベストセラー

*「うすくち」----うすくちの常識を破った、辛くないうすくちです。

*「こいくち(刺身用)」----適度なとろみ、ほんのりとした甘みが魅力です。

いつも、姉さんが買ってきてくれていましたので 今回が初の来店です。





この看板が目印











店の前                                            店内










お店は 思っていたより 小規模です。店前には 出荷待の箱がズラリ

店内も殺風景ですが 店員さんは 皆さんやさしくて 人のよさそうな方ばかりです。

店内に入ると いきなり テーブルに促され おいしい お茶と漬物をいただきました。

こっそり、写真を撮ったら 店のオネエさん フラッシュにびっくりして

「今、何か光った、光った~ もしかして 写真? 何かの取材かな~?雑誌に載ったりしてー!」

他の店員さんと 盛り上がっていました。  御心配は無用です。

ちょっと 超ローカルブログに 載ってしまうだけですから・・・・・kao07



遠景                                   車までは台車









そしてなんと この看板 を発見!


島ヶ原観光協会 駅前案内所は 年中無休 しかも 同一価格です。

これからは、何時でも買出しに行けます。在庫切れの際は又申し付け下さいな。

”はさめず”で早く 刺身食べて 一杯やりたいです。

                                                                          Hoshino