「不毛地帯」 里井副社長の嗚咽が悲しい~  今晩はKS-星のです。

さて、福岡醤油店さんで「はさめず」 Getした後は、少し遅めのランチです。

伊賀市上野の街中 走っていますと 気になる建物がー 「何ですか~?」

「伊賀もん町家 西膳」  http://nishizen.com/



この建物は江戸後期から明治初期頃に建てられた築120年以上の町家だそうです。

正面玄関                             

                    裏口(駐車場有)

  







店内案内図 レストラン、小料理屋、土産屋;ギャラリー等があります。

   

「旬彩 さまざま」さん  ランチタイムPM4:00迄やってますので 遅めのランチでもOKです。

  店内の様子----コンセプトは解るが 内装はもう少しがんばって欲しかった。
              
           フローリング、天井が新建材 (ここは、無垢材を使わねば・・・)

           もう少し、家具もレトロが欲しい処です。(京都の町屋CAFE目指して・・)
 
 

床脇の 天袋や違い棚は 当時のもののようです。


   
坪庭見れます。










  海の膳 ワンプレート風ランチ コシヒカリ+赤米ブレンド、味噌汁付  
  メインは魚介類天婦羅(抹茶塩添) 
        
蓮根梅風味が

美味しかった。

伊賀漬他

漬物満載




  器の伊賀焼が風合あって感じいいです。
  
  本当は、タジン鍋が売りのようです。(今度はこれ食べよう。)

ギャラリー あの土鍋(かまどさん)の長谷園さんの作品も有りました。
           http://www.igamono.co.jp/
 










 このギャラリーで「食卓は 遊びの広場だ」」の色紙見つけました。


すぐ近くには、まちやガーデン伊賀・色々もあります。
http://iga-iroiro.jp/

まちやガーデン伊賀ロゴ画像

ここの イタリアン チッタも 以前ランチしましたが雰囲気良かったです。
イタリア料理イタリア料理チッタ

三重の城下町 伊賀上野市では 市街地活性化の為の まちづくり に 

市民挙げて 力入れていますよー。

                                    Hoshino