遂に明日はお休み頂けそうな雰囲気の” KS-星の”です。

本日 御紹介させて頂きますのは 15年前新築時に

システムキッチンを納入させていただいた T様邸改修現場です。

 既設 N社製 ステンレスキャビネット2250+450トール食乾×2400L型

 新築時もT様奥様とは ショールームで何度も御打合せしました。

 耐久性は抜群のステンレスキャビネットですので まだまだ 使えそうです。
















 とっても、お料理好きの奥様 自らスケールで色々と計っています。












そもそも、今回お伺いしたのは レンジフードの取替の為の現調でした。

その時は 数多くキッチンを見てきている Hoshinoでさえ、まさか このキッチンを

取替える事になるとは思いもしませんでした。(だって まだまだ使えるよー!)

でも、この奥様の調理スタイルの理想追及は Hoshinoの想像を超えるものでした。

15年間使い込んだその人にしか解らない このキッチンの問題点や奥様のこだわり 

約1時間程度 トクと 聞かせていただきました。  そして最後に

kao02「このキッチン 後10年使える事は良く解っているの、でも10年後 お婆ちゃんに

なってから 取り替える気力あるかしら・・・? それに 10年後取り替えたとしても

残りの人生で 10年しか使えないよね~。今変えたら 20年使えるよね。」

T奥様の人生計画ではそうなるのかも。 人の寿命は解りませんけどね・・・・・・

kao02「私の理想のキッチン創り に 力 貸してくれる?」

★「もちろんですとも、女王様!」 ってな事で そこから 又 一時間”夢”をお伺いしました。

kao02「あとは 星のさん お勧めプラン創って来てくださる?お願いね。」って

これは、去年の年末の事です。

年越しで考え プランし打合せ重ね 思考錯誤の上最終形は こんなキッチンです。

そして、取替えが決定しました。  ありがとうございます
サムネイルをクリックしてみて下さい。






次回は解体、搬入、取付の模様をお送りする予定です。  Hoshino