昨日のサッカー日本代表の試合は一体何だったのでしょう?

こんにちは、サッカー中年の”KS-星の”です。

W杯が もう数日後に始まると言うのに まだ 試さなければならない

選手や戦術があるのでしょうか?
 
先発メンバーを見て 愕然としました 闘莉王の負傷欠場はともかくとして

左サイドのスペシャリストとして今まで起用してきた 「長友」が何故 

この期に及んで 右サイドでプレーしなければならないのか?・・・・っと思っていた矢先 

韓国のエース「パク・チソン」に左サイドを破られ 先制点を取られてしまいました。

その後 どうしても得点を取らねばならない局面での 選手起用も疑問だらけです。

岡田監督はFW選手を 前線に配置すれば得点がとれると 思っているのでしょうか?

そもそも、ロングフィードでパスを出せる選手がいないところに

スルーパスの出せるパサー(俊輔、遠藤、本田)を下げ 受け手のFW(森本、矢野、)を

投入しても 得点につながる訳が有りません。 トーシロでも解るでしょう。

海外で結果を出している選手も 日本代表では結果を出せないのは、戦略戦術が

間違っている他に考えられる事は有りません。

以前から指摘している様に 岡田監督の選手起用のマズサは天下一品です。



岡田監督試合後のコメント

「選手は全力で戦ってくれたんですけど、1年に2回も(韓国に)負けるのは申し訳ない気持ちです。

我々は結果を出さないといけないので、結果を出せなかったことには責任を感じています。

我々は前に進むしかないので、我々のやり方を信じてこのまま続けていきたいと思っています。」

と言っていたかと思うと、その足で・・・・

日本協会の犬飼会長に「(監督を)続けていいんですか?」と、自身の進退について尋ねたらしい。

これじゃ、選手にもサポーターにも信頼される訳が有りません。 ・・・・・・もう行動が 鬱病的です。 

過去これだけ 結果を出せない日本代表監督が続投を許された事は 一度も有りませんし、

世界に目を向けると、代表監督や選手にはもっともっと厳しい現実が沢山有ります。

何故に、日本サッカー協会は 岡田監督にこだわり続けるのか? これも疑問です。

それとも、W杯本番では 岡田監督には”腹案”でもあるのでしょうか?

                                                                            Hoshino