W杯観戦疲れもそろそろ癒えて来ました。まいど~”KS-星の”です。

昨日、Hoshino&”Yu”共通の高校時代の同級生の女子 水沢の” I ”さんから

素敵な お届けものが 有りました。

それは、以前 当Blogで御紹介させて頂いた事のある 「福岡醤油店」さんの
http://www.hasamezu.co.jp/pc/index.html

ブランド”はさめず”の中でも最高級の再仕込み醤油 特製はさめず”いにしへ” でした。

 

”いにしへ”とは・・・・・・HP商品紹介より

「1年熟成させたもろみを絞った生揚げを塩水がわりにして、

さらに麹を加えてもう1年以上ねかせました。通常の倍以上手間ひまかけて、

麹も2倍入っているので味がとても濃く、どろっとしています。

”いにしへ”は かけ(つけ)専用のしょうゆです。

お刺身・冷やっこ等に使うと大変おいしくいただけます。

大豆・小麦・食塩のみでできていて、添加物等は一切使っていない、

当店で”最高級のしょうゆ”です。 」と紹介されているお店の自信作。


昨晩は、早速 「くみ上げ豆腐」に”どばっ”とかけて頂きました。

濃厚な風味と こく があって、とっても美味しくいただけました。ご馳走様!

無添加ですから、使用後は もちろん要冷蔵です。

                                                     Hoshino

PS・・・・・”無添加住宅”を目指す人にも お勧めです。