同業者に「バカ」がいるもんで 久々に“エキサイト”ico6し 本日は余分にパワーを費やしました。

我々と同業の業界人達のレベルの低さには ほとほと 嫌気がさす事が有ります。


気を取り直して お店の御紹介しましょう、 こんばんは、“KS-星の”です。

当Blogでは 数回 御紹介しました 三重県を代表する 名産福岡醤油店さんの“はさめず”

本店さんは 日曜日の定休が多いので “星の”の たまの休日に 買い出しには行けません。

もちろん、いまどきの事ですから 通販でお取り寄せも出来ますが・・・・・


前回 本店さんにお伺いした時に この看板を見つけました。 同一価格? 年中無休?
 

ここで 買えます 年中無休  島ヶ原観光物産協会  おじさ~ん コンニチハ!


駐車場所を迷っていたら 手招きして車の置き場を案内してくれました。

そして ショーウィンドウには “はさめず”のスタンダード品も特選品も各種がズラリ!

但し 最近は“星の”の身の回りには “はさめず”ファンが 多くなり 近く迄行かれたメンバー

から連絡いただけますので ついでに必要分は買ってきていただいてます。

ですから、スタンダードの“こいいろ”とさしみ用“たまり”は、ほぼ切らした事は有りません。

今回も 家使いの“ こいいろ”1.8㍑を一本と おみやげに900mlを一本買っただけです。



自分達の買い物終わってから 後続のお客さんの買い方みてたら、専用ダンボール箱に

最低でも5~6箱の“大人買い”の方ばかり 車のトランクに積めるだけ 買って帰る人が殆どです。

三重県にお住まいの方 「地産地消」の精神で この名産品を 応援しましょう。

                                                                        Hoshino