何度も言うけど、今年の夏は暑かったですね。来年以降の夏は どうなるのでしょうか? 

でも、“寒い”より “暑い”方が ガマンできます、こんばんは “KS-星の”です。


今年の夏は お弟子さま☆から 沢山の自家製の新鮮野菜を頂きました。
 

今回は 頂いた新鮮野菜を使って 我が家のシェフ“Yu”が作ってくれた 料理のお披露目

我が家のキッチン 御自慢(自己満足?)“シェフステーション”の高火力ガスコンロで“ソテー”中
 
新鮮な採れたての野菜は そのまま頂くのが 一番でしょうが たまには 調理するのも良かろう。


出来上がり~盛り付け後は こんな感じ 【バジルチキン~猛暑克服風】

チキンはスライスされ 中にも ぎっしり【バジル】を挟んでいます~これは 絶品!美味しかったです。
 

バジルの効用については 菜園のオーナーブログを参照してくだされ・・・バジル←ここでCheck!





もう一品を追加で御紹介

これも頂いた“大地の恵み”で作った

“ピーマンの和え物”・・簡単で美味しいです。

これは TVで紹介されていた一品ですが、

ピーマンを細く切って 湯がいて 塩昆布で和えて

ごまを振ったら 出来上がり~!

“おつまみ”にも“弁当のおかず”にもいけますよ。

是非、お試し下さい~♪・・・・・by“Yu”









どんなに 暑い夏でも 食欲が減退する事は無いのは 健康である証拠ですね。

(この夏 痛風を患い、少し痛い思いましたが・・・・こんなものは病気のうちに入りません。)

 
 しかし、この夏は 水分補給の大切さを 改めて

 学びました。(また ひとつ 成長しましたよ。)

 若い頃所属した体育会系サークルでは 長年の間

 余分な水分補給は「体に毒だ!と言う“教え”が

 有りましてね・・水分補給を控える癖が付いてました。

 但し、晩飯の時の お供には 未だ少し

 "焼酎テイスト”の水の補給が必要です

 ←これは、東京タワーのミネラルウォーター&ハチミツ

                                     Hoshino