前回に続き もう一件 喫茶店(Cafe)を御紹介しますよ~。

こんばんは、“KS-星の”です。

訪れたのは 少し以前で 今夏まだ暑い盛りの日曜日のアフタヌーンでした。

ここは 大人が 静かに ティータイムを楽しむ処 亀山市 羽若町にある【且座shaza】さん

外観は古の蔵風造りで 落着いた感じです。(今風のチェーン店の類いでは有りません。)
 











お店の入口には 店内“携帯電話の使用禁止”の標示と共に、店主さんのお言葉が・・

「静かに座って お茶を喫する心の余裕を大切にしたいお店です。

誠に勝手なお願いですが小さなお子様の入店は 御遠慮願います。」と書いた貼紙が有ります。

充分に大人の我々には 打って付けのお店です。(心に余裕が有る訳ではありませんが・・・)

 


店内はモノトーンのシックな感じ、入店した途端に“珈琲”の心地よい香りに包まれます。

もちろん、店内は その香りを楽しめる様「NO.Smoking」です。

 

珈琲は注文してから一杯ずつマダムが入れてくれますので 芳醇な香りと深い味わいは抜群です。

カップ&ソーサーもすごく上品なものを お使いになっていて まさに“大人(おとな)”の感じです。
 


店内のBGMは、静かにJazzが流れていました~♪

インテリアも落ち着きのあるトーンで統一され 随所に素敵な飾り付けがなされています。
 

この居心地の快い空間で、おいしい珈琲を頂き 知らず知らず 時間は過ぎてしまいました。

なるほど、静かに過ごせたこの時間で 少しは 心に余裕を取り戻せたような気がします。

店を出て 帰り際には エントランスのアプローチには 置石がされていました。




これは、本日の営業終了のお知らせなのですね・・・・・
 

珈琲通の方には一度訪れて 大人の時間をゆっくり楽しむ事をお勧めします。

                                                           Hoshino